日常破片

サイトの更新もせずに、ケータイでばっかり遊んでる私。
しょうがないから、ケータイで書ける日記を・・・飽きるまで頑張ろう。たぶん。


| - | | - | - |
クニヤス(仮名)のボーリング
意味不明なタイトル。。。

えっと、冬休みを満喫中の私は本日もまた遊びに出かけたのですが・・・まぁ、タイトルからわかるとおりボーリングにいってきたんですね。
ちなみに、これで3日連続。
ゲーム数にしたら・・・13ゲーム。
われながら馬鹿だと思います。。。

んで、本日とてもすばらしい片に(一方的に)出会いました。

それが・・・クニヤス(仮名)。
(つか、固有名詞出していいのか・・・とりあえず仮名に)

私のやっていたレーンの3つ隣辺りにいた、40代後半と思われる男性。

とにかく明らかに場違いな感じの方だったのですよ・・・

まぁ、その言った場所っていうのが普通のボーリング場じゃなくて、ゲームとかビリヤードとか、時間制限で遊び放題ってところで、真剣にボーリングをやりにくるような人はほとんどいないんですよ。

ところが・・・クニヤス(仮名)はかなり気合を入れていた模様で・・・

マイシューズ、プロテクター、そして虹色のマイボール!!
しかも・・・一人・・・。

かなり、激しく投げているのを観察していたのですが・・・おかしなことに気づきました。

クニヤス(仮名)・・・2レーンで投げてるんですよ。しかも一人で。
でね、待つ時間がもったいなくて2つ使ってるのかなって思ったのですが・・・クニヤス(仮名)・・・ボール1つしか使ってないんですよ。

・・・結局待つんじゃん。。。


でも、まぁ、クニヤス(仮名)頑張っていましたよ。
んで、そこまでやってるからかなり上手いんでしょう。彼は。

こっそり(?)彼のスコアを覗いてみたのですが・・・


8ゲームで1220・・・
1ゲーム150ちょっと。。。


ん?


いや、すごいですよ。。。
でもさ、あそこまで気合入ってるんだから。。。
もうちょっと期待してました。私。


だけど・・・クニヤス(仮名)のゲーム数を見てください。。。
1レーンで8ゲーム。


同時進行で2レーンやってるから・・・16ゲーム。。。


さすが。。。

クニヤス(仮名)は期待を裏切りません!!


で、体力のない私は5ゲームで切り上げたのですが・・・クニヤス(仮名)はまだまだ頑張る模様。


結局どれだけやり続けたのか・・・真剣に気になっております。
| ネタ? | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
多分間違ったんだろうなぁ・・・
本日は友人たちと卓球をしていたんですけど(またマイナースポーツ)4人だったのでダブルスをしていたんですよ。
するとまぁ、なんというか、相性が悪いのかよすぎるのかは知りませんが・・・やけに二人同時に打とうとしてしまったりで中々勝負にならず。。。
まぁ、そこで勝負は考えなく仲良くいこうや〜的なことを言おうとしたのですが・・・そこで出てきた言葉が・・・またまた(汗
いつものごとく・・・馬鹿な間違い。。。
というか、多分いい間違ったんだろうなぁと・・・。

多分、本人としては
「フレンドリー(仲良く)にいこうよ!」
または
「フランク(ざっくばらんに)いこうよ!」てな感じで楽しさを表現したかったのですよ・・・

なのに口から出てきた言葉
「ファンキーにいこうよ!」

【ファンキー】
.献礇困筌愁Ε襦▲蹈奪などで、野性的で陶酔感に満ちた、アフリカ系アメリカ人の音楽的感覚をもっていること。
△韻个韻个靴はでな。原始的な。
(パーソナルカタカナ語辞典)


えっと・・・ファンキーな卓球ってどんなのでしょう・・・?
しかも、一瞬自分で間違いに気づかなかったと・・・

友人爆笑して転げまわってました・・・いいねぇ。リアクションの大きい友人を持つと。うん。

というか、最近こんなのばっかり。
いい間違い、聞き間違いネタは大量発生。

というか最近思ったこと、話題のことをネタといってしまう私はイタイ人種でしょうか・・・?
ネタの多い人生何ですよ。。。しゃあないやん。


| ネタ? | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>