日常破片

サイトの更新もせずに、ケータイでばっかり遊んでる私。
しょうがないから、ケータイで書ける日記を・・・飽きるまで頑張ろう。たぶん。
<< そういえば・・・ | main | 堕落してんなぁ。。。 >>


| - | | - | - |
多分間違ったんだろうなぁ・・・
本日は友人たちと卓球をしていたんですけど(またマイナースポーツ)4人だったのでダブルスをしていたんですよ。
するとまぁ、なんというか、相性が悪いのかよすぎるのかは知りませんが・・・やけに二人同時に打とうとしてしまったりで中々勝負にならず。。。
まぁ、そこで勝負は考えなく仲良くいこうや〜的なことを言おうとしたのですが・・・そこで出てきた言葉が・・・またまた(汗
いつものごとく・・・馬鹿な間違い。。。
というか、多分いい間違ったんだろうなぁと・・・。

多分、本人としては
「フレンドリー(仲良く)にいこうよ!」
または
「フランク(ざっくばらんに)いこうよ!」てな感じで楽しさを表現したかったのですよ・・・

なのに口から出てきた言葉
「ファンキーにいこうよ!」

【ファンキー】
.献礇困筌愁Ε襦▲蹈奪などで、野性的で陶酔感に満ちた、アフリカ系アメリカ人の音楽的感覚をもっていること。
△韻个韻个靴はでな。原始的な。
(パーソナルカタカナ語辞典)


えっと・・・ファンキーな卓球ってどんなのでしょう・・・?
しかも、一瞬自分で間違いに気づかなかったと・・・

友人爆笑して転げまわってました・・・いいねぇ。リアクションの大きい友人を持つと。うん。

というか、最近こんなのばっかり。
いい間違い、聞き間違いネタは大量発生。

というか最近思ったこと、話題のことをネタといってしまう私はイタイ人種でしょうか・・・?
ネタの多い人生何ですよ。。。しゃあないやん。


| ネタ? | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:05 | - | - |









http://blackcat-b-c.jugem.jp/trackback/49
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>