日常破片

サイトの更新もせずに、ケータイでばっかり遊んでる私。
しょうがないから、ケータイで書ける日記を・・・飽きるまで頑張ろう。たぶん。


| - | | - | - |
さむい。
誰か助けて。
とっても寒いこの部屋。



灯油が切れて早3日。
北海道の春はまだまだ訪れません。





でも、この時期に灯油を買うのも微妙なのでどうしようと悩んでたところ。
同じアパートの友人に譲ってもらえることになりました。

ほんの少しなんだけどね。




うん。
ポリタンク1つ分。
18Lですよ。




北海道の灯油の買い方。
たとえ一人暮らしであろうとも、
1度にこのポリタンク5つ分くらい買うのが常識。
ついでに、灯油は宅配してもらいます。


そんな北海道豆知識。




ま、灯油を譲ってもらえるのは決まったんですが、
お互い忙しくて分けてもらえるのは明日のことです。




寒いよ。寒いよ。

誰か、身も心も温めて。
| 現実 | 19:06 | comments(0) | - |
サクラ。
はい。サクラの季節です。


春の訪れを祝うかのような一面のサクラ。
やっと、北海道にも春が訪れました!





うん。
花のほうの桜じゃないけど。
えー、サークルの新入生説明会のサクラとして学校行ってきました。
北海道じゃまだ桜の花は咲いておりません。念のため。



去年数えるほどの人数しかいなかったため、
今年はサークルメンバー全員サクラとして召集がかかったのですが、




思いのほか新入生がきてくれて、
私ら、むしろ邪魔者でした。




せっかく5コマからしか授業ないのに昼に学校行ったのにー。
そんな感じで後輩いっぱい増えたらいいな。



美味しそうな女の子もいたよ。
入ってくれたらいいな。


使えそうな男の子もいたよ。
入ってくれたらいいな。




そんな春。
女に優しく、男に厳しくがモットーです。
可愛い女の子には8割り増しで優しくします。

世の中はそういう仕組みで成り立っているのですよ。
| 現実 | 15:35 | comments(0) | - |
場違い。
選挙です。
選挙カーが走り回ってます。




そんなわけで、私もチャリンコで走り回っていたのですよ。





そして、突撃してしまいました。
選挙カーに乗り込もうとしてる候補者を囲んでいる集団に。



気まずい。



いや、みんなよけてくれましたけど。
何だこいつっていうような冷たい視線を投げかけられました。






落ちればいいのに



そんなわけで、外には選挙カー。
やっと静かになってきました。
| 現実 | 21:29 | comments(0) | - |
欲しい。
えーっと。



DSの「逆転裁判4」が欲しい。


もうすぐ発売ですね。
意義ありってやりたい。

逆転裁判は結構ハマったゲーム。




そんなわけでゲームが欲しいお年頃。


この間、「牧場物語 キミと育つ島」買ったばかりですけど。

いや、これもかなり面白いけどね。

主人公に過酷な人生歩ませてます。




とりあえず、未だ結婚できず。
家ばかり大きくし。
牧場経営放置して、
鉱山に篭って鉱石狩り。
たまに魚釣りなんかしちゃって。
気に入った女の子に貢ぎまくり。
それなのに報われず。
いい感じになれたのは、
自称アイドルの少女。
だけど本当に狙っているのは
森に住んでいる魔女。
普通の女の子とは結ばれそうにありません。
それでも進むさ茨の道。
金はあるんだ。
金は。



そんな人生。




嫌だ。





主人公がめげてないのが救いです。
立派に育ってくれたよ。
うん。


そんなわけで、ゲームしてきます。
| 現実 | 21:24 | comments(0) | - |
100円だから。
近所のTSUTAYAで100円レンタルやってました。



前年度に引き続き金曜全休3連休の私は、DVDを2本ほど借りてきました。


ちなみに、今年の時間割は金曜全休。
月曜夕方からという素晴らしいもの。
その代わり残りはほぼ丸一日学校に缶詰です。
7時近くまで。




というわけで、前から気になっていたDVDを借りてきました。


コアラ課長



まだ途中までしか見てないけど。
謎です。
でも、嫌いじゃありません。
果てしなくB級。
でも、西城秀樹とか出てきちゃいます。
結構脈略なく。

ていうか、この課長、コアラである必要がどこにある。
って感じです。
何が起きてるか良くわからんが。

嫌いじゃないかも。
こういうの。
100円レンタルだからこそ、借りてみた一品です。はい。




そうそう、映画話ついでに。
先日母親と電話していた時のこと。



映画に誘われました。





ハンニバル・ライジング



サスペンス好きな我が家です。
あんた、一人で見に行かないでよー。と釘刺されました。
親子で見るもんでもないと思うのだが・・・。


ちなみに、
羊達の沈黙
ハンニバル
レッドドラゴン

全部、何度も見てます。
家の母親。



だから、こんな娘が育つんですよ、お母様。

先日も、

「WOWOWで、オーメンのシリーズ全部見ちゃった♪」

という告白を聞きました。


「ビデオ撮ったから送ってあげればよかったね〜」



よくねぇよ。



というわけで、ゴールデンウィークの帰省は、映画館に行くことになりそうです。
| 現実 | 20:06 | comments(0) | - |
生きてるさ
かなりの放置。
なんかこのまま忘れてしまいたい気分でしたが一応書いてみる。


何故かって…?








この授業めちゃくちゃつまらないからさ★


先生の後頭部が気になるくらいだね。





かなりみんなグロッキー。






さて、これから残り3コマ連続。
耐えられるか!?




終わったら寿司食いに行ってきまーす。
貧乏人御用達のお寿司屋さんへ(笑)
| 現実 | 13:50 | comments(0) | - |
久々に書いたのに。





全 部 消 え ま し た





ね、泣いていい?
いっぱい書いたんだよ。



ちょっと立ち直れん。
気が向いたら後で書きます。
| - | 13:46 | comments(0) | - |
ふらふらと誘われて。
さっきも日記書いたのだけれど、
書き忘れた日々を取り戻すように大量に更新してみようと思う。
うそ。
ただ単に暇だから。



相変わらず知人の家なのですが。
今日は晩御飯を作る約束をしていたのでお買い物へ。




その道すがら図書館を発見。
ちょっと見るつもりが5時間いました。
本、4冊読んでしまったよ。


慌てて買い物に行ってというのは言うまでもなく。
どこにいても私の馬鹿さ加減はかわらないのです。
| 現実 | 19:53 | comments(0) | - |
1度サボるとダメなのだよね。
お久しぶりです。

いったんサボるとサボり癖が抜けませんな。
というわけで、あっというまに3月になってました。

そりゃあ、2月は28日までしかないものな。
そんなもんですね。


このしばらくの間、知り合いの家に来てるんですが。
風邪引いて引きこもっておりました。




何しにきたんだ、自分。


そんなわけでー。
これから外に羽ばたいてきます。


それだけです。
| 現実 | 11:44 | comments(0) | - |
寝ました
久々に果てしなく眠りまして。



ご飯を食べるという行為も忘れて眠りこけておりました。


3時まで寝たしね。




そんなわけでネタなんてあるわけないじゃないですか。
はい。

ていうかとっくに12時過ぎてるしね★



ダメ人間でごめんなさい。

さっきまでお酒飲んで世界が回ってたんです。
ホントダメ人間です。



1杯しか飲んでないけどね
| 現実 | 01:43 | comments(0) | - |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 2 / 29pages | old>>